日常×アニメ=まったり・・・

どうも~、このブログは、日常とアニメなどを語っていくブログです。気軽に見ていってくださ~い

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2時間をきったぞぉーーーー! byEZURE 

2008年終了間近!
さて、やってまいりましたぁー!あと残すこと少し!2008年はお別れです!!


今年もいろいろあったねぇ~!来年もブログをよろしくお願いします!!


あとちょっとだけど、楽しんで行きたいと思います!!



さっきまで、ポーション飲みながらTV見てましたよぉー!味はまぁ~ふつうかなぁ・・・



最後まで気を抜かないで行きたいと思います!ではまたあとで!!

EZUREでしたぁー!




[ 2008/12/31 22:30 ] 日常~ | TB(0) | CM(0)

終。。。2008www 

年越しまで。。。あと10時間をきったぞぉ!

管理人のEZUREは・・・今日はPCを使ってやるぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

ということでPCを禁止されて2週間を勉強とかいろいろしてきたEZUREです!

今日は2008年最後の日と言うことで騒ぎますwww

2009年まで10時間をきったと。。。なんか、凄く一年が早いデスネェ~

去年はなんか、ココア飲みながら年越しだったような気がしますw


今年は・・・PCの前で年を越すって感じで行きたいと思ってますw


そしてなんと!日常×アニメ=まったり・・・が初の年越しです!!!

えぇ~とこのブログをはじめたのは、10月4日ですね~2ヶ月とちょっとですかね~
まぁ~いろいろありましたね~ブロ友もたくさんできたし~PC禁止になったし↓・・・(笑

まぁ~とりあえずまだ2008年だ!まだ9時間・・・ぐらいはあるぞぉ!

やり残したことあったら今すぐやろう!!!!!



じぁ~2008年を楽しんで!まだまだ更新するからお見逃しなく!!


では、EZUREでしたぁ!






[ 2008/12/31 14:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

これだから田舎って・・・ by cano 

今テレビでラーメンの番組が流れてます。

夕飯食ったあとなんですけど、食べたいと思ってしまうのだけれども、
値段高ぇ
のリアクションばっかしちまう。

昔はラーメン好きだったけど今はそうでもないな。
と思う cano です。

久しぶりに早起きしました!
8時過ぎでした。

休日にしちゃぁ早いほうだよ ww

することもなく、家の中をブラブラしていたらですね、携帯電話のカタログっぽいのがありました

最近、結構問題になってますよね、携帯。

ちなみに僕は持ってないです。
高校に入ってからだそうです。
それまで我慢です。

あまり、機種とかには詳しくないんですが、そろそろ知識を身につけていかないと迷ってしまいそうです。
一応、僕の住んでいる地域はド田舎で、電波もあまり・・・

ということで、選べる携帯も限定されています。
くそ~!

携帯も欲しいけど、自分のPCも欲しいんだよね。
iPod も欲しいんだよね。

アルバイトしよっかな~

そこら辺にスーツケースが落ちてて、開けてみると「万札束!」なんてことを、昔は願っていましたけど、夢ですね~

でわ





[ 2008/12/30 21:02 ] 日常~ | TB(0) | CM(3)

今日って何の日? by cano 

思いっきり今日は日曜日だと思ってました。
冬休みとか、長い休みだと学校とか無いから曜日感覚がくるっちゃいますよね。

一定の人はテレビ番組とかのおかげで曜日感覚をやしなってるんでしょうね。
あいにく、僕はあまりテレビを見ないので、そういうのはムリっす。

今日も、いつもと変わらない普通の一日が過ぎようとしてます。

寒さは苦手な cano です

今日は、とくには何も・・・・・あっ、小説買いました~

CLANNAD じゃなくて「くらなど」です。
2巻です。

くらなど2


12月に発売することだけは知ってたんですけど、何日かは解らなかったんです。
待ってましたぁ~。

えっ?あ~、この前「今読んでる小説があるから他のを買わない」って言いましたよね、僕。
嘘ついてる訳じゃないんですけど・・・

CLANNADだけはゆずれねぇ~

あっ、スミマセン。「くらなど」でした(笑

何よりも CLANNAD が好きなので・・・

そんなことはさておき、とくに予定の無い日々が続きそうです。
受験生なのに宿題が出てるのでそれを終わらせたいです。

補習がある学校もあるらしいですね。
つらそうだ~

頑張れ、みんな!
 



[ 2008/12/29 23:21 ] 日常~ | TB(0) | CM(2)

もう、いくつねると、おしょうがつ by cano 

最近TVのCMを見てる時思うのですが、DS と Wii のゲームソフトのCM多くね?

両方持ってねぇし orz

逆に、PSP のCMが減ってきた気がするんだよね。
久しぶりにPSPのCM見たと思ったら・・・

モンスターハンター2ndG

・・・・・まだ頑張ってたんだ・・・wwww
ファイト~しか言いようがないね。

普通の モンハンG も Wii でまたでるし・・・

そんなこんなでPSPのゲームが欲しい cano です。

今日、お餅を食べました

久しぶりですね~

なんか、お正月をとても身近に感じました・・・
ってか、もうすぐじゃん!

今年も終わり、いろいろと忙しい時期が来るのですね。

もう、食べちゃいましたが、お正月といったらお餅ですよね。
人それぞれあると思いますが、ベターですよね。

お餅は凄いです!

何の変哲もないただの白い食べ物なのに、焼いたり、煮たり、投げられたり、伸ばされたり、お年寄りののどでストップして息を止めたり、おいしかったり、まずかったり・・・・

・・・てへっ♪

いろいろと、凄い活躍をしているんですよ。

なんか、尊敬してしまう・・・・わけないか。

でも、こんな事を考えながら食べると、お餅に対しての気持ちが変わるのでは?

どうぞ、お試しあれ~

でわ





[ 2008/12/28 19:17 ] 日常~ | TB(0) | CM(3)

お久しぶりです・・・ 

受験がなんやらで親に怒られPCがほぼ禁止になったEZUREです。。。なんか、いろいろとcanoに迷惑をかけてホント申し訳ないと思ってます・・・↓

そして、コメがやっと増えてきてホントうれしいっす!受験を乗り切ったら、絶対に帰ってきます!!!

えっ?なんで今記事を書いてるかって?それは、年賀状を作ろうかと思いまして~親に頼んだところ~おkがでまして、それで今に至ります。

ってか年賀状に手をつけてないとこがヤバイですよねぇー↓

言い忘れましたが、EZUREの試験日は・・・1月12日です!
私立なもんで、試験日が早いんですね~ちなみに、作文と面接だけです。

ってか、全国の中学生頑張れーーーーーーー!!!!

ということで、自分も受験頑張ります!暇でPCができそうな日は帰ってきたいと思います!

   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

年末は特にやることがないんですけど~、PCには帰ってきたいと思います!

みんなでメッセンジャー使って話そうぜぇyahoo使ってない人も今すぐ登録だぁ(無理はいいっすよ!


では、皆さん受験頑張りましょーーーーー!canoあとは、記事をよろしく俺も頑張るからwww


ではまた。。。!



[ 2008/12/27 09:43 ] 日常~ | TB(0) | CM(3)

部活どうすっかなぁ~ by cano 

今日、髪を切りに行ってきました。

そのときカットしてくれた人が、勉強のことについていろいろと教えてくれました。

良い方法を教えてもらったので、試してみたいと思う cano です。


髪を切ったあとは、ある高校の吹奏楽部の定期演奏会に行きました。
自分の志望している高校だったので興味ありありでした。

内容はぼちぼちでした。

途中で、少人数グループに分かれて演奏するときがありました。

その中で、ポケモン(ゲーム)のBGMをメドレーで演奏してグループがありました。
やけにテンションの高いジャズグループもいました ww

そんなこんなでいろいろと聞きました。

最後の数曲は仮装しながらの演奏でした。

サンタ、自衛隊、月の仮面をかぶったコック、ナース、ウルトラマンなど、いろいろいました。
指揮者はポニョの人形を手にはめてました ww

その中で、いましたよ。ニコニコ動画のあのシンボルを仮面にしている人が。

ニコ厨(?)発見のうれしさあまりに他に見ていたところ・・・

初音ミク 発見

・・・・いると思った。絶対いると思ったよ。我ながら的中。
一応女子が仮装していましたが、リアルだ。顔以外

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(失礼 www

んな感じで楽しみました。

部活は何にしようか迷ってます。
帰宅部でもいいのですが、家ですることもありませんし。

とりあえず、運動したいな。
メタボは嫌だぜ ww



[ 2008/12/26 23:28 ] 日常~ | TB(0) | CM(2)

冬休み始まったケド・・・ by cano 

あんな待ちどおしかった冬休みがやっと来たのに、学校行ってきました。

高校の願書出しに行ったんですけど、たくさんの人が校長相手に面接練習をしてました。

俺も帰ったら勉強しようかなと思ったんですけど、10分で終わりました。

結果的に・・・



PCで暇つぶししようとしたけど、すぐ出かける用事があったのでやめました。

これから何をして過ごせばいいのか解らず、疲れが溜まる cano です

今日は本屋に寄りました。
読みたい小説がたくさんありました。

どれかを買おうとしたのですが、今は「とある魔術の禁書目録」というアニメ化されたものを読んでいる途中なので、買いませんでした。

今は、2巻を読んでいるのですが、全部読むまであと10冊以上読む必要があります。

・・・・急ごう。

といっても、頭の中でじっくりと本の中の世界を想像することで、考える力が豊かになるそうです。

ボクはそっち派なので、ゆっくり読ませて頂きます。


それと・・・・・

ヒャッコ最終回(?)見るの忘れた~!

スペシャルだったらしいのですが、本当に最終回だったのでしょうか?

ヒャッコはよく分からんアニメですからねぇ。

とりあえず、CLANNADは忘れません

でわ




[ 2008/12/25 22:27 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

冬がやってきた 

寒いし、することないし、何もおもしろいことないし、疲れもしない。

明日が2学期最後だなんて信じられねぇ。

つーか明日、クリスマスイヴじゃん、と気づく cano です

はっきり言ってコミケに行きたいです。

まだ行ったこと無いんだよねぇ。

次は75だったっけ。

なんか、「CLANNAD After Story」のOP「時を刻む唄」のピアノ楽譜がでるらしいです。
Gogle で調べても一応いろんな人が書いた楽譜があるんですが、本当の楽譜が欲しいので・・・

あとは、「ヴァイスシュヴァルツ」が買いたいです。

1月に新しいシリーズがでるんですが、コミケで先に発売しちゃうそうです。

ヴァイスシュヴァルツはカードゲームです。
今、やってる人はいないと思うので、いつか、友達とやりたいです。

でわ





[ 2008/12/23 21:46 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

挑戦は意志の強さが大切 by cano 

なんでだろうか。

全く眠くなかった ww

喜ぶべき事なんだけど、昨日、心に決めた挑戦が・・・出来ませんでした。

・・・・あしからず
またいつかチャンスが来て欲しいとひそかに思う cano です

5教科でいつもは眠くなるのに・・・

しかも今日に限って、
残りの時間は.......やってて
とか、自由時間が多かった。

ひでぇ。ひどすぎるぅ。いじめなのか?

俺の2学期最大の挑戦は終わりました・・・

しかし、オバマさんの挑戦はまだまだこれからのようです。

obama.jpg

いろいろと頑張っているようですね。

オバマさんは「演説力」が結構あるらしいです。
会話術がうまいってことですね

オバマさんの本がたくさん出版される中でも、演説についての本の売れ行きがのびているようです。
調べてみたところ、Amazon で「ベストセラー」(本の中で最も人気のある商品)の1位になっているものがありました。

その名も
「生声CD付き [対訳] オバマ演説集」
obama1.jpg

・・・・生声付き・・・wwww

ニュースでも流れていましたが、会話術が大切な「セールスマン」や「英語の勉強」としても買われているようです。

すげぇな。

俺は・・・全く欲しくねぇよ ww

身近で買った人探してみよっかな♪

でわ





[ 2008/12/22 23:37 ] 日常~ | TB(0) | CM(3)

いっそのこと・・・ by cano 

あぁ、暇だ。

とりあえず、明日はメンドい学校だしな。
と思いきや、あさっては休みで気楽・・・。
でもやっぱり、そん次は学校。

脳がバグる ww

訳が分からん cano です。

3年生は「3学期の成績は関係ない」と聞くように、今の努力が最後の努力なんですよね。
(もちろん、成績の話です。

だから、残りの2学期を精一杯頑張ろう、と思ったけど残り二日・・・

っつか、もう成績ついてるし!

終わった・・・

でもよく考えると、今は何やっても成績に影響されない!?

ということで、やりたいことがあります。

授業まるまる睡眠学習

少し眠ることはありますが、全部寝たことはないですので、大きい夢となっていました www
もしかしたら、その夢が叶う!?

明日の授業は5教科ばっかなので眠さは十分に溜まりますww
ちょっと勇気が必要ですが、是非、挑戦してみたい.。

注意されるのは当たり前だけどそれをどう乗り越えるか・・・

やってみたいけど、俺にはその勇気が・・・


・・・・でわ・・・・・





[ 2008/12/21 22:46 ] 日常~ | TB(0) | CM(0)

ブッシュ大統領 vs 俺たち!? by cano 

いや~、勉強する気になんねぇ。

宿題だけでもやらなきゃと思うがやる気が出ない・・・
という方にオススメ!(?)のゲームを紹介

とか言ってる cano です。

あ、ホントに紹介ですよ。

内容は、あのブッシュ大統領の事件のやつです。

[ドバイ 17日 ロイター]
イラク人記者がブッシュ米大統領に靴を投げ付けた騒動が各方面で波紋を広げましたね

靴を投げたムンタゼル・ザイディ記者は一夜にして
アラブ世界の英雄
になっちゃいました。

そんな中、インターネット上では、動くブッシュ大統領を的に靴を投げるゲームが相次いで登場しています。

アニメ版もあれば、問題となった14日のバグダッドでの記者会見の映像を使ったものもあるそうですよ

2003年のイラク戦争開始時の米軍の作戦名「衝撃と畏怖(shock and awe)」をもじったサイトでは、記者会見の壇上に見え隠れするブッシュ大統領に靴を投げ、30秒間で何個当てられるかを競うゲームが登場しました。
       英語ばっかですが、Let's play!


すごいね。
驚くことしかできないよな、あの記者

でわ



[ 2008/12/20 23:53 ] 日常~ | TB(0) | CM(1)

桜ノ雨プロジェクト in my school 始動!? by cano 

いや~寒くなってきましたね。
僕は寒がりなのでストーブなどで部屋を暖かくするのですが、そうすると・・・
眠い www

ということで複雑な気持ちの cano です。

卒業式の時に歌う歌を選ぶ際に、「希望があれば候補に入れていい」ということだったので、みんなで「桜ノ雨」を希望しちゃいました。

桜ノ雨」とは、初音ミクのオリジナル曲の中の1つです。



曲調や雰囲気、歌詞などから「卒業」をテーマにしたと思われます。
あまりにも人気があるので、今では合唱や、合奏用に編曲されてます。



この、合唱を僕らはやりたいということです。

一応、5曲聞いて、その中から選挙で選ぶことになりました。
その結果発表が今日でした。

桜ノ雨・・・・1位

まぁ、2位の曲と2票差だったらしいのですが、とりあえずは良かったです。
ただ、一つ問題が・・・

男声の音域が高かったり低かったりして広いので、成長期(のど)の僕らに歌えるか心配だそうです(先生の意見 

僕らは「大丈夫です。頑張ります」と言っていますが、
「まだ、歌わせるどうか考えさせて」
と言われ、歌えるのか不安な気持ちです。

とりあえず、2曲歌う可能性があるので、2曲目を練習中です。


冬休みまで残り、学校に行く日は2日となりました。

なんか、昨日も先生に
「今年の三年生は本当に不安だ。
 自覚を持ってなさ過ぎる」

と言われてしまったので、冬休みに入っても勉強に追われる毎日を過ごさなければいけなそうです。

そう考えると、単願とかスポ薦はうらやましい限りですな。

でわ





[ 2008/12/20 01:09 ] 初音ミク | TB(0) | CM(4)

EZURE・・・ファイト!! by cano 

え~と、よく考えたら今日でテスト終わるので今日は書けますね。
と、cano は思いました。

ということで、ちと報告があります。

この前行われた「第2学期末テスト」の結果がでました。

それで、なんと・・・EZUREの順位が・・・下がったらしい
ということで、親に怒られたそうです ww

しかも、入試が終わるまでPC禁止だそうです。
・・・ということは!?

はい、これからは僕が記事を書かないとですね。

忙しくない限り、まったりと語っていきます。

ということで、デフレ・スパイラルならぬテスト・スパイラルに巻き込まれていた cano です。

なんか最近は、異様にテストの数が多いんだよね、うん。
まぁ、これからはもっと忙しくなるんだろうけどさ、ストレスをためるのは良くないよな。

と、気づけばもう来週は冬休みだね。

楽しむべきなのか、入試に向けて気を引き締めるべきなのかなやむわ~。

とりあえず、テスト・スパイラルから解放されたので、溜まりに溜まったストレスを発散しようと思います。

まずは・・・寝よ・・・(なんでやねん!



[ 2008/12/17 23:40 ] 日常~ | TB(0) | CM(2)

ごめんなさい。。。 

         テスト期間中↓

ホント申し訳ない!いろいろ見てくれてる人もいるけどホントごめんなさい!


12/16・12/17はこちらではテスト期間なんですね・・・ごめんなさい↓

休んでばっかりなんですけど、テスト期間なのでオヤスミさせていただきます↓


ごめんなさい・・・orz

注意!→明日と明後日はオヤスミです。

テスト終わったら、クリスマスと正月って言う最高の行事がアルので期待してて下さい!

では、テスト勉強に励みます。。。orz



                         管理人EZURE&副管理人cano





[ 2008/12/15 21:54 ] 日常~ | TB(0) | CM(0)

新曲が出たようです by cano 

ども、昼飯がチョココロネだった cano です。

とくに今日は何もない日でした。
まぁ、一応明後日は5教科のテストです。

ということで、昨日と今日は初音ミクの新曲を探してたりしました。

なぜか知らないけど、ここ最近は良い曲ばかりでている気がします。
自分的にもアタリをいくつも見つけました。

そんな中、ryoさんの新曲がありました。
ryoさんと言えば「きみをわすれない」をはじめ「恋は戦争」「メルト」など、とても感動できる曲を手がけているんですよね。

そのryoさんの新曲です。

金曜に見つけて以来、ずっと聞いているうちにますます好きになりました。



第一印象は少し違和感がありましたが、やっぱり良い曲です。

でわ



[ 2008/12/14 23:50 ] 初音ミク | TB(0) | CM(0)

森さん、やっぱあんたはステキだよ by cano 

ども、サウスポーの cano (嘘)です。

今日、「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」という番組を見ていました。
多くの人が知ってるのではないかと思います。

その中で「政治家の問題発言」のことが話題になりました。

俺的に、森さんが一番「ユニーク」で誤魔化せるのでは?と思います。


そのときは、九州・沖縄サミットにおける、森さんとクリントン米国大統領(当時)との会談でした。

まず初めの挨拶ですることは、中学校で勉強しましたよね。
そう、

"How are you?"   (お元気ですか)

ですよね。でも森さんは、

"Who are you?"   (あなたは誰ですか)

と言ってしまいました。心が広いクリントンは冗談だと思い、しっかり答えてあげました。

"Oh,I'm Hillary's husband."   (私はヒラリーの夫です)

丁寧なクリントンに何を思ったか、森さんはすかさず

"Me too!"    (私もです!)

と答えちゃいました。
クリントンも森さんのこの発言には驚いたらしいです。

こうなってしまった理由もあるらしいです。

でも、オチ的には、一言で十分ですね。

ユニーク



[ 2008/12/13 01:06 ] 日常~ | TB(0) | CM(2)

眠い~ by cano 

最近、授業中に眠らなくなったと思ったら家に帰ってから睡魔に襲われるようになりました
自由時間が減るので授業中の方が・・・と思う cano です

今起きている理由はただ一つ、
CLANNADを見るためです (リアルタイムで見るとますますいい気持ちだね)

今日(12月12日)はニコニコ動画の建国記念日[2周年]ですね
おめでとうございます。

とりあえず最初に見た動画がこれでした。



これが女神の歌声ってやつ?
綺麗で溶けちゃいましたwww
でも、本家が一番だぉ


それとCLANNADの動画も一つ紹介。



名前から解る通り、CLANNADとファンタCMをかけたMADです。
凄いです。
ただ、好きなアニメをけなされている気がして、凄く複雑な気分です・・・

でわ。



[ 2008/12/12 02:39 ] 日常~ | TB(0) | CM(0)

お久~ってかスミマセン by cano 

なんかほぼ放置プレイになってしまいました

最近全然更新できなくてスミマセン。
あり得ないテスト週間の渦にはまってしまい、勉強に追われていました。(言い訳してる自分が情けない・・・
まぁ、来週も五教科テストなんですけどねww

ということで今日の印象深いことを一つ。

今日の6時間目は数学でした。
僕的には一番ましな教科ですが、一番眠ってしまう教科でもあります www

そんなことはさておき、今日はちょっとした予備テストをしました。
今週末に単元テストがあるんです。そのためのプリントでした。

まぁ、簡単だったり、むずかったり、ひっかけだったりする問題もあったわけですよ。

で、時々先生が回って見たりしてました。
できが悪かったんだろね。

授業の終わりに説教っぽいこと言われました。

「お前ら受験生の目になってねぇぞ」
「今年の3年は受験の目になるのが遅すぎ」
「全然勉強足りねぇぞ」


などなど。途中から笑いそうになっちゃいました。てへっ♪

まぁ、ご機嫌斜めでした、という話です。
何かあったのだろうかね?

俺の予想的には恥ずかしい事故でもあったか?






[ 2008/12/09 17:52 ] 日常~ | TB(0) | CM(0)

お久ブリです! 

最近、更新してなくてすみませんでした↓

理由を言うとテストが3回あったからっす・・・・塾のテスト、実力テスト、期末テスト


もう、やんなっちゃうわぁ・・・・


と言うことで、今日は特にネタがないので終わりにしたいところダケド~

管理人の私がしっかりとしないといけないので~明日の調理実習のことを書きたいと思います!


ちなみに、自分の班は{チョコバナナ}と{チョコチップクッキー}を作りたいと思います!

結構、チョコばっかりになってしまった・・・・


とりあえず頑張りたいと思います!ちなみに一時間目です・・・朝はきついわ・・・



じぁ~今日は、眠くなってきたのでここら辺でおわかれです!


オヤスミ!

あと、こんなブログだけどリンク大歓迎です!よろしくお願いします!

おやすみぃ!



[ 2008/12/01 23:05 ] 日常~ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

EZURE

Author:EZURE
管理人のEZUREです
年齢・・・不明
血液型・・・お~型
好きな物・・・オムライス
嫌いな物・・・ない!
まぁ~気まぐれにうpしていくんでよろしくお願いします!

cano です。
副管理人です。EZUREの同級生です。
好きな数字 2 and 4
思ったことを不定期に書いていきたいと思う一存です。

+。・メールフォーム・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

★BlogRaking★
ランクリよろwww

FC2Blog Ranking

【フルみっく伝染歌プレーヤー】


