日常×アニメ=まったり・・・

どうも~、このブログは、日常とアニメなどを語っていくブログです。気軽に見ていってくださ~い

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキの来襲・・・ 

どもども!!昨日買ったipodで音楽を聴きまくってるEZUREです!!!

さ~て本題!まずは写真をどうぞぉ!!


ケーキの来襲・・・

どうですかねぇ?この調理実習で作った・・・ケーキ!!
結構頑張ったほうですかねぇ~・・・・うん・・・・うまくできた!!

まぁ~正直焦ったのが生クリーム!!電動のよくわからないけど

ウィ~~~~~~ン!!!!


ってやつがなかったので・・・焦ったわ・・・うん・・・・

ホント手が筋肉痛になりそうだったwwww
ホント頑張りましたぁ!!!

ケーキの上に果物をのせたのは女子です!!やっぱり女子って貴重面ですねぇ・・・
すんげぇーーーーーきれいに並んでる^^!

           さすが女子!!


私がしたところは・・・・・
もちろん生クリーム!!!
この写真でも理解できることでしょう・・・はい・・・・雑です↓

唯一の欠点はクリームの塗り方だぁ!


まぁ~肝心の味はケーキでした。

旨かったですねぇ~でも二限目だったので~10:30ぐらいですかねぇ?


給食がまぢで吐きそうになった・・・

私結構食べるんですよねぇ☆!
女子とかが「豆腐のなんたら」ってやつをどんどん持ってきてくれたおかげで4個集まりホントやばかった

調理実習は給食を頭に入れて作り~の食べ~のをしなくてはイケナイってことを実感しあした!


私の班以外もみんな旨そうなものつくってましたねぇ!!

たこ焼き~チョコレートフォンデゥ~あとなんだっけ?

まぁ~こんなとこです!

ちなみにたこ焼きを貰って食ってみたらガチでからしがはいってましたwww


俺を実験台につかうなぁぁぁぁ!まぁ~おいしかったからよかった^^!


さて!調理実習の報告は終了!!!!


さて、高校の宿題でもして寝るかぁぁ!コメよろしく!!!



オードリー春日の感じで終わりにしましょう・・・


バ~イwww





[ 2009/02/24 21:12 ] 日常~ | TB(0) | CM(3)

席替えって、楽しい? by cano 

結構、みんな合格したようです。

にぎやかなメンバーがみんな受かったので、うるさくなりそうです(休み時間とか
楽しいのは全然良いのですが、勉強してる人の邪魔にならなければいいな~と思います。

自分の心配することが見つからないので、他人を心配してしまう cano です。
心配と言えばなんですけど、麻生さん、大変そうだな~。


今日は、イスに座りっぱなしの授業ばっかでした。
眠気と言う名の悪魔に負けそうでした(負けちゃったのかな?

でも、そのなかで気分転換になる授業が1つ。

理科

内容がどうとかそういう意味ではなく、題にも書いたとおり「席替え」です

クラスのみんなが「先生、席替えしましょ!」といつも言ってたので、その言葉に負けてしまったのでしょう。(優しい、ということなのか?


で、先生がくじをつくっている間に「ワークをしてろ」と言われたのですが、あいにく忘れてしまったので「教室にあるので取りに行ってきます」と言って、隣の空き教室で寝てましたww

・・・・・気持ちよかったけど、寒かった・・・・・

気付いたら時間も経っており、理科室に戻りました。

どうやら、くじはみんな引き終わったようで、いわゆる俺は「余りもの」。

余りものには福がある

という言葉が、脳裏を横切りました。

さて結果なのだが・・・・

最前列ど真ん中、先生との距離まで・・・うわあぁっぁ!ちけぇよ!!
・・・つまり、1番嫌われてる席であるんですよね。

    〃V::'"'"'OYヽ    なんでやねん!!
     j:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:l|.:.:l 
     |ハ!.:.:i.:.:.:.:.:.:.lィ/
.      )|i:.:.V:.:.:.:.:八、  _,,
.    ∧!:.:.:.'、:.:.:.:i:.l|∧ィ4三)
  rx_/ ヘ:.:.:.:.ハ:.:ィ人 `'」!
 弋>、_ ノヘitノ jイ=' {`''´
.        {/  l  ヽ
.      /     l   i
        /T7z┬┼1|
        V⊥L」_,,L l」
      /  //  /


余りものって福じゃないんですか!?
例外とかありっすか!?
ちくしょーーー、不幸だぁぁぁーーー!

ま、くじだから仕方ないよね~。

自分のくじ運の悪さより、この席を引かなかったクラスのみんなの腕に驚くよ。
うん、すげぇすげぇ。おまぃら、自分に自信持てよ。


いま考えると、授業中にサボって寝てたから罰でもくらったのでしょうねww

みんな、気をつけて。
悪いことはしちゃダメだよ。


うん、気を取り直そう。

明日は5教科が1つも無いので、ちょっとは気が楽です。

そっか、卒業記念撮影があるんだった。
みくるビーム!とか言ったら、なんか注意されるかな?


・・・とりあえず、寝ます。
眠い顔で卒業記念撮影ってのもねww

でわ


コメ返っすよ↓



[ 2009/02/23 23:44 ] 日常~ | TB(0) | CM(0)

またまたお久しぶりです・・・orz 

あぁ~あぁぁぁぁやっちまったぁぁぁぁぜぇぇぇぇ・・・・
何日書いてなかったんですかねぇ・・・ホントバカな管理人・・・
皆さんすみませんでした↓m(_ _)m

ってことで、これから頑張って行きたいと思ってます!←さてコレで何回目だぁ?・・・


さて!気を取り直して~~行きましょう!

そういえば、ラジオのことなんですがぁ~~~
私が考えるには、PCで録音して~PCで編集ってな感じなんですが~

何かいい方法とかあったりしますかぁ?あまりPCにはkwsk(詳しく)ないので~

PCとかに、詳しい人!教えて下さい!
あとは、テーマなどが集まり~canoと時間があえばとりたいと思ってます!



最近、canoが書いた記事で家庭科の調理実習の話がありましたよねぇ~!

canoが

「4班男子俺だけじゃん!!!」

EZURE

「まぢで!まぁ~我慢しろぉー」

と言う会話があったその2秒後くじの結果をみた・・・・・・・・

    俺もじゃん!!!

あぁぁ~canoに我慢しろとか言ってる場合ではないですね・・・はい・・・わかります・・・・

まぁ~canoが言ってたコレ↓

  友達としゃべってなんかいないで、無口のまま雑用でもしてろ

     はい・・・・・忠実に守ります!

コレしかないですよねぇ。。。とにかく頑張ります・・・

私の班はケーキを作ろう!!ってことになりました!


まぁ~ここでこの記事を見てる人は・・・無理だぁ!

と思う人がいると思います!

スポンジを焼いて持っていきます!クリームをぬって~飾り付け・・・終了!!!
まぁ~簡単^^!型付けもラクでいいわ!

今週の火曜日に調理実習なんでその日に記事でも書きたいと思います!


できれば先生に頼んで~写真を撮れれば・・・・いいかな?


じぁ~今日はここらへんでぇ!

コメ返しは~canoに任せます!


では!!!



[ 2009/02/22 23:32 ] 日常~ | TB(0) | CM(2)

久しぶりの雪ですね by cano 

朝起きてびっくり仰天! あたり一面真っ白の世界。

心の迷いを消してくれそうな、そんな純白な・・・・

国語が苦手なので、あまり良い表現が出来ませんが、つまり「久しぶりの綺麗な世界に感動した」ということです。

感動と言っても普通に「うわぁっ、すげぇ」って思っただけです。

余談ですが、「泣く」ほうの感動も最近よく体験します。
それもアニメで、なので・・・こんな俺はちょっと危ない?と思ってみたりします。

・・・・・・高校だとヲタというレッテルが貼られるんだろうなぁ、と思うcanoです。


今日は家に2時過ぎに帰りました。
いや~、早く帰るのは久しぶりだよ。

何でかというと

公立高校の試験結果発表日

だからです。(関係ない人々はすぐさま帰れ、ということです

みんな緊張してたようです。(まぁ、あたりまえですが

合格してると、僕は信じてます。 ファイト!
みんなで合格して、やりたい放題したいです。(何をダよ?


そういや、高校で部活動どうすかっな?
とりあえず候補はあるんですよね。3つぐらい

中学の部活を続ける。(一応結果は残したんで・・・
興味が超ある部活。(中学でやりたかったけど部活が無かった)
自由時間を増やすため部活しない。

考えてみると、どれも「運動部」「文化部」「帰宅部」のいずれかなんですよね。

大雑把だよな~。まぁいっか。

出来るだけ、早く決心しなきゃ。
あとで、あとで、って考えてると期限が来ちゃうからな。


・・・・あ~眠い。オヤスミ~




っと、コメ返は忘れずにしなきゃね
   ↓



[ 2009/02/20 22:55 ] 日常~ | TB(0) | CM(3)

疲れ果ててます by cano 

最近、更新してなくてスンマソン。

受験が終わったのをいいことに、親に「手伝え」といわれてます。
うちは農家なので、手伝いといっても仕事そのままです。

実際、この前の土日は1日中(いや、2日間だから2日中?)働かされていました。
休み時間が少なすぎる・・・。
足と腰が・・・・・イタイ・・・・(泣

「休日」という言葉が全く似合わない土日でした。ww

PCも最近は親が使う時間が多くなってて、することも無いです(ゲームがあるかww


ということで言い訳は置いときましょう。



今日は、あまり良いことが印象に無い日でした。

だって、午後の授業+放課後で実力テストだし。
明日もあるし。
寒いし、授業も嫌なのばっかりだし・・・

そういや今日は家庭科がありました。

折り紙でいろいろなことしてました。

途中で、今度の調理実習の班を決めるためのくじをしました。
僕は、運が悪いので隣の席の友達のS君に決めてもらいました。

結果・・・4人班で男子俺だけ、他は女子

この暗号が意味するものは・・・・・・・

5秒の思考で解読できましたww

友達としゃべってなんかいないで、無口のまま雑用でもしてろ

んー、ヒドいな。

料理には興味あるけど、不器用だからな俺。

包丁なんて、頭より上に振り上げて0.001秒で振り下ろすことぐらいしか・・・(嘘だy

とりあえず、S君に「俺をいじめたいのか?」と問い詰めておきました。
悪気は無かったようで・・・

ただ、その20秒後。
俺の嫌いなある生徒が、くじの結果を見て

「あぶねー、班の中で男子俺だけかと思った。セーフセーフ」

・・・・・・・ハァ?喧嘩売ってんのかァ?あとで思い切りブチ飛ばすぞこのクソたれが!
と思うと同時に、2つの「ブチッ!」という音が鳴りました。

1つは、俺がキレた音で、もう1つは、手にある折り紙のパーツが破れた音でした

いやぁ、そいつが大きな声で言ってるもんだから、意識的に喧嘩売ってんのかな?って思うのも無理ないじゃん。
なんとか、気持ちを抑えられたけどさ・・・


てなわけで、最後の調理実習は何を作ってもいいんですが、俺は意見が言えそうにないです。
楽しく出来る・・・・わけないかw

でも、俺には1つだけ方法がある。
それは、

プラス思考!(効果があるのは精神面だけ

どんな困難にもこれで乗り越えてきたんだ。(たぶん
今回もこれで(ry

この状況でのプラス思考は・・・男子俺だけ、他は女子。話せる男子友達は同じ班にはいない。班の女子ともよく話す・・・・

あ、簡単じゃん。

俺とて、たんなる普通の健全な男子中学3年生だぜ。

1言でハッピーになってやるよw


青春だあぁぁぁぁ!!







[ 2009/02/17 22:25 ] 日常~ | TB(0) | CM(1)

ラジオのテーマ! 

どもども~もう受験生は前期試験が始まろうとしてますねぇ!頑張って下さい!応援してます!

さて、この間{ラジオのテーマ}ってことでちょっとだけcanoが記事に書いたんですけど・・・

コメがヤバイくらいにプレッシャーです!

いいラジオを作りたいと思います!
頑張ります!canoとばっちり構成をねっていきたいと思ってます!

さて、今日の1限目の道徳がたるかったので構成を軽くねってみました!
結構、ラジオって難しいってことをかなり実感しあしたぁー←ヤバイですwww

さて、テーマなんですが~いくつかありそうです!
皆さんには、そのテーマについて思いっきり自分のことをコメしてくれればおkです!
メールフォームからでもおkですよぉ!バンバン来て下さい!


         さて第一回目のテーマの発表です!

            {思い出!}

思い出!ってことなんですけど~~~~
どんな思い出でも結構です!(中学 高校 大学 日常なんでもこい!
卒業シーズンってことで思い出の回想を企画してみましたぁ!
EZUREとcanoの思い出も回想をしていきたいです!

コメしてくれた人の思い出についてもトークしていきたいです★

はい!なんか、テンションが上がってきたので~もう一つテーマを!


          第二回目のテーマの発表です!

    {今叫びたいこと!}

自分の今もっとも管理人EZUREや副管理人cano、世界に叫びたいことをガツンとコメに書いてくれ!
コレもなんでもいいぞぉ!私も叫びたいと思います!へっ・・・羞恥心だ・・・www

そしてそして!
ながしてほしい音楽なども募集!
アーティスト名と曲名をコメに書いてくれればおk!

今日のテーマはここらへんだ!!
                /゚    。
                / .  ゚
           , '    。  ・
` ー  _   -  '   ゜
。       .      。  ゚
    :     。
゚             .
  ヾ冖フ  ヾス
   [ ,]   [ ]     、_ノ、_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
   |. i /l,ィ .!     ノ
.   !  }.r`'j7 !    _)  皆オラにコメを分けてくれ!!
   ! `、亠 {     ヽ
    } _l _,l_,j      '^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
    ヽシ_,-i {
     /`´~バ}
.   /   j !
    ∧ '"/`,イ
   ! ヽ'/l_  j
  / \,/ }\,!
  .ァ、ヽィ  <`-イ
.  |. `iT.   ヽ j
  \ll'    `'
では!コメを待ってます!メールでもおkだぞぉ!素直な自分をそのままでこ~い!
今日はEZUREの記事でしたぁ!ば~い!




[ 2009/02/10 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

テスト返しの日? by cano 

今日1日で計5枚のテストが返ってきました。
4枚が期末テストで、1枚が結構前におこなったテストです。

点数なんて興味なし。
期待することもないし、報酬があるわけでもない。

いっそのこと、報酬をつければ良いのではないか?
自由時間なり、図書カードなり、お金なり、校内でのランクで扱いが変わったり・・・

平等権とやらに反するかもしれんが、結構素晴らしい案だと思うぞ、俺(誉

とまぁ、こんなふうに現実ではありえないことを妄想し始めちゃいました。(これが現実逃避というものなのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・www

ども、勉強時間が計10分、いや、3分にも達していない状態で、期末テストに挑んだ cano です。

先週の木曜と金曜は、「机の上の紙and字」との戦いが何回も続きました。

久しぶりに体動かした方がいいかな?な~んて考えてたら、火曜に体育があるじゃないですか!
火曜・・・・ 明日だ! 
ストレス発散のため頑張るぞ~


授業内容:期末テスト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は? きまつてすと?

         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)<なあぁんじゃぁそりゃああぁぁ!!
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U


まっ、知ってましたけどね(笑

体育の先生が「今度の期末テストの範囲は....」とか言ってるのに、実際は木曜と金曜の時間割に「体育」は無かったんです。

そこで、ある生徒が
             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  < 先生!時間割に体育なんてありませんよ
      /       /     \____________
     / /|    /
     | | .|    |

といったところ、

なぜか先生は、
    ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙  ̄  ̄
    `"゙' ''`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
          |   |  

と、キレ気味に・・・・じゃなくて、

「え、そうか、気付かなかったなぁ。ん~~、よし、次の授業にやろう」

・・・・「テスト無し」という思考回路は無いのですか、先生?

確かに成績をつける上で、テストほど基準になってくれるものは無いもんな。
教師からしてみると、テストってのは便利なんだな。

でも生徒はそうじゃないんですよ・・・・たぶん・・・・


ということで明日がテストなのだが、とりあえず勉強する気は無い。
そうすると(どうすると?)、
希少なストレス発散時間が減ることになる。

ひどぃ・・・あんまりだよ。
今週は、公立の前期の受験前だから多くの人が神経質になってるっていうのに、そこで体育の目的である「ストレス解消」が無いってどういうことだよ?


ああー、なんか今日の記事は、ほぼ愚痴になっちゃいましたね。

そいいや、EZUREとラジオのテーマについて話しました。

EZURE「ラジオのテーマどうする~?」

cano「1回目なんだからさ、管理人であるEZUREが決めて良いよ」

EZURE「わかった」

話し合い終了。ということで、テーマは後ほどEZUREから発表があるとおも・・・・・

でわでわノシ




たくさんのコメントに感謝です!
前の前の記事からのコメ返は続きにて・・・
 ↓



[ 2009/02/09 22:38 ] 日常~ | TB(0) | CM(2)

最近書いてなくてサーセン↓ 

どぉ~も~お久です!タイトルがそのままでサーセン↓

こんな管理人をゆるしてくれぇ~い・・・orz

はい!気を取り直して~~行きましょー!

改めまして~最近やっと期末が終わって一息がつけたEZUREです!

やっぱり期末は・・・驚異です!

もうそれしか言いようがないので、話を切ります・・・!


そういえば、副管理人のcanoが受験を頑張ってくれましたぁ!

canoもニコニコしてましたぁ!
とりあえず、よかった!これでラジオをとれるかなぁ?まぁ~卒業までにとりたいと思ってます!

今度皆さんにテーマを発表してそれについてコメしてくれるとラジオに役立ちます!

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

頑張りたいと思います!たくさんのコメを待ってます!



さぁ~~~~て、期末も終わったことだし~遊ぶぜぇぇ!!!

    , - - 、
  <(    `、 ヽ  ' ' `,-‐、
    /⌒   ̄\\从/, | 刃
    / .イ    l |  ' ;  | .|     イヤッッホォォォオオォオウ!
   / ./ |     | | ∴` |  |
   / ./  |    | .|/Wヽ |  |_∧
  / ./  |    | |、' ` |  |´Д`)__   
 ⊂、J  (   i.  !__) ; : |    ^ム 〕
  !  !!  |  .||  | !! '   |    |.i .|
  :  ::   .|  .| |  | ::     |     |!  |
      )  ) )  ) / ̄`ヽ    | `‐´!
     .|  |  |  |  |\ "ヘ、._  | !  :
     |  |  |  |. ! ; !\  l|  | .;
     .|  |.   |  |ヾ从 /, | / |.  | .
     |\__)  |\__) 、 `  `'. |.  |
     !  ! !  ! ! !!; ''     |  |
      :  : :   : ://W \   |  |
            '  ;  ,  ` 、 |  !
                      !__/
                   ! ! !



[ 2009/02/08 18:35 ] 日常~ | TB(0) | CM(1)

今、期末テスト中・・・by cano 

合格したのは良いけど、今週は期末テストが木曜と金曜にあるので、精神的に疲れてます。
肉体的には、睡眠不足な cano です。

ということで、昨日は期末テストの勉強ということで、PCにさわれませんでした。(特にしたいことも無いけど

今は、明日も期末テストですが、息抜きということでPCとふれあってますww


今日は、キツかったです。
1限目から腹が痛ぃ

2限目も痛みが引かず、テスト・・・

3限目はテストが早く終わったので、寝てました。(腹の痛みを忘れるために・・・

4限目はなぜか痛みが引いてました。
嬉しいといえば嬉しかったんですけど・・・

クラスの数人(女子)が
「お腹痛い~」

って言っているのに気がつきました。

・・・・俺のせい?・・・・じゃないよね?

なんか、他人を犠牲にして痛みが引いたというのは、「嬉しい」なんて表現して良いのだろうか?

とりあえず心の中で「ゴメン」・・・


明日は2限までがテストです。
3限からは・・・通常授業!

たっりぃぞぉ こらぁぁぁっ!

本当なら感情が爆発するのだけれでも、金曜ということで、乗り越えれば休日が待ってるんです。
そのための、越えるべき壁と考えれば、我慢も出来ると思ぅ・・・

そういえば、美術の作品も明日が締め切りでした。
家に彫刻等が無いので、どうやら僕は評価が落ちそうです・・・orz

まっ、3学期の成績は受験に関係ないからね!

うんうん、プラス思考で行こう。

でわ、ここらへんで。



「続き」はコメ返です。
  ↓



[ 2009/02/05 19:26 ] 日常~ | TB(0) | CM(5)

入試前夜って何してたっけ? by cano 

たしか、11時くらいまで音楽聴いてたなぁ。

どうやら入試の結果は月曜ではなく、火曜でした。
だから・・・・・今日じゃん!

はい、前置きはそこまでとして・・・入試結果が出ました。

直前まで実感がなかった cano です。

結果はというと・・・落ちてないが合格で、落ちてなくないが不合格だから、

落ちてなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくない

・・・?何度も確認したので間違ってはないと思います。
といっても理解する気にならないでしょうね。

隠すことでもないので言いたいと思います。

合格(内定)です。

応援してくださった皆様、ありがとうございます。
友達にも感謝しなきゃですね。

とりあえず、まだ受験が終わってない人を刺激しないように、と先生に言われました。
注意していきたいです。


これからの生活としては読書なりゲームなりに時間を使いたいです。
勉強もほどほどにちゃんとしますwww

あと、嬉しいことがおきました。

別の高校を受験をするために必要だった費用(2200円)が戻ってきました。
学校で渡されたので今は自分が持ってます。

このまま、自分の小遣いに・・し・・よ・・う・・か・・な・・?ww

ということで、今は小説を読みたいです。

じゃね


続きはコメ返を書いちゃいましたので・・・




[ 2009/02/03 17:41 ] 日常~ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

EZURE

Author:EZURE
管理人のEZUREです
年齢・・・不明
血液型・・・お~型
好きな物・・・オムライス
嫌いな物・・・ない!
まぁ~気まぐれにうpしていくんでよろしくお願いします!

cano です。
副管理人です。EZUREの同級生です。
好きな数字 2 and 4
思ったことを不定期に書いていきたいと思う一存です。

+。・メールフォーム・。*

名前:
メール:
件名:
本文:

★BlogRaking★
ランクリよろwww

FC2Blog Ranking

【フルみっく伝染歌プレーヤー】


